calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

にほんブログ村

Amazon

📡📡📡

HLC TV !!

FB

美瑛町 ”ちはるのやさいキッチン” ☆☆☆☆

0
    JUGEMテーマ:食べある記|グルメ

    美瑛町の”ちはるのやさいキッチン”に行ってきました。
    2013年7月に、美瑛町白金でオープンした、健康志向の
    カフェです。



    店内は、木を基調にした自然な感じの素材で、外にはほぼ野生な森が
    近くに広がっています。空気がおいしいです。



    名前は忘れましたが、トマトペーストな感じのルーと、
    びえいの二股にある”二匹の猫”という、薪で焼いたパン。





    タイカレー風、ズッキーニが入っています。

    減農薬、無農薬の食材を使った、『体が喜ぶ』食事。
    美瑛のおいしい空気を吸って、体にいいおいしいものを食べる。
    最高の美瑛時間をどうぞ。


    富良野 喫茶 『我夢舎羅』 ☆☆☆

    0
      JUGEMテーマ:食べある記|グルメ

      富良野駅を出て、左手に道なりに行くと、交番を越えたあたりに
      このような看板があります。


      同じ場所に区画整理前からあった、喫茶のマスターも
      もう70歳だそうです。



      手前はこのお店の一番メニュー、カントリーサンド。
      奥は照り焼きチキンサンド。約600円位。



       



      富良野市内にレトロな建物を発見しました。
      色々な事情はあれど、古い建物を生かしてカフェなんかになったり
      再生できれば、魅力的な街づくりができると思います。

      わが町、美瑛町の町内の区画整理も中止になったそうで、
      何とかできないかな?

      富良野 カレー 『唯我独尊』 ☆☆☆☆

      0
         気づいたら行ってしまう、唯我独尊です。


        オムカレー、自家製ベーコントッピング。


        牛タンカレーだったかな?自家製ベーコントッピング。

        ここは本当においしくいただいています。

        美瑛から30キロの距離なので、気づいたら行ってますね。



        美瑛 『木のいいなかま』 ☆☆☆☆

        0
           
          野菜カレー

          美瑛町、白金温泉に向かう白金通りをまっすぐ白金に向かい、
          左手に野球場が見えたら、その向いにあります。

          自分が小さいころからあるお店ですが、初めて入りました。



          ヒレカツ定食



          丸太小屋でできた店内、料理もおいしくいただきました。


          まめでたっしゃ 上富良野 ☆☆☆☆

          0
            美瑛から富良野方面に向かい、左手に打ちっぱなしゴルフ場の手前に
            ひっそりと店を構える、丘のテラス。その中にあるのが『まめでたっしゃ』さんです。



            体にいい食材を使い、手の込んだ料理を提供してくださる、ご主人は京都出身の土屋さん。
            どことなく上品で、土屋さんのまじめそうな性格が伝わってきます。



            野菜カレー 900円位(値段忘れました)



            ランチ 1300円

            仕込みに3日かかるという 『玄米酵素ごはん』 は本当においしいです。

            地元の野菜を使った料理は絶品ですし、からだが喜んでいる感じがします。




            << | 2/2PAGES |