適当なプロジェクトに関わらせようとしたことが許せない。

0

    おはようございます。

    完全に怒っています竹内です。

    激おこぷんぷん丸です。



     今、新しい我が町の、スポット紹介サイトのプロジェクトが
    立ち上げられたという話で、自宅裏のカフェの取材の依頼を頂きました。
    ここで私が疑問に思ったことを率直に質問しました。
    当たり前の行為だと思います、遊んでいるわけではないので。
    内容は次の内容です。

     .汽ぅ箸琉飮運営にはもちろんお金がかかる。その費用はどのように
    まかなってゆくのか?
     公費なのか自費なのか?公費であれば公平性が必要になり、サイトとして表現できることは限られてしまう。掲載の有無ではなく、そこで差別化が図られることを公費でやるのはいかがなものかと感じたから質問させていただきました。



    ◆,匹海縫蝓璽舛垢襪里?
     近年の観光客の状況を把握し、どこからの観光客が多いのか?そして、そこにどのように働きかけるつもりなのか?すべてのお店が、全ての観光客を望んでいるわけではない。誰でも来ればいいというものではなく、サイトの内容によっては掲載を見送る場合もある。また、ここでは中国語が通じる、英語が通じるという差別がでてきた場合、個人でやっているサイトでは問題はないと思うのですが、公費を交えてやった場合はそこに差別があるのはまずいのではないだろうか?と感じたからです。


     公費を使うのであれば、それに見合った内容を構築してゆくべきですし、内容によっては、俺は反対したい、拒否する。と思っていたわけです。
    だれかが損をして、誰かが得をするようなものを、税金を使ってやるなら
    弁当だけで町のために働いている商工会員、町の職員にもっといい弁当を食べてもらったほうがいい。

    でも、全く返事来ません(笑) 中学校の生徒会です!
    依頼持ちかけた以上は、すぐ答えられなきゃダメな事項だと思いますし、
    それ明確にするために会議を開くべきだと思うんですよね。
    まったく、こんな程度の低い事書きたくないんですが、
    街のためになる事でしたら、公費を堂々と使っていいと思う。
    ただ、偏りのある事をするならば、それは自分でやってくれって
    感じ。 今は動画やらなんやらで、広告収入も得られるでしょうし
    世界に発信すれば維持費もそこで賄えるでしょう。

    そしてこの町を、観光業が支えているわけではないです。
    だれが責任者かもわからない、不透明さ満々です(笑)
    もし、間違って損害出るような掲載したら、町が責任取るんでしょうか?
    責任の所在も微妙です。責任取るのも税金です。

    皆様どう思いますか?
    素晴らしい意見をお待ちしています。
    僕が間違っているという意見も、受け止めて反省しますので

    曲がったことは大っ嫌い!

    竹内でした。


    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.03.17 Friday
      • -
      • 08:17
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      にほんブログ村

      Amazon

      おこずかい稼ぎ

      HLC TV !!

      FB

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 【祭り】セルフ格闘技祭りと化した、2016年10月
        フルカワ (10/15)
      • 【祭り】セルフ格闘技祭りと化した、2016年10月
        HLCGYM代表 (10/14)
      • 【祭り】セルフ格闘技祭りと化した、2016年10月
        フルカワ (10/13)
      • 【祭り】セルフ格闘技祭りと化した、2016年10月
        フルカワ (10/13)
      • 【税金の無駄】ディスカバー美瑛 効果は未知数(笑)  #無駄 #国費 #税金 #移住者 #拡散 #美瑛 #share
        777 (03/31)
      • 【税金の無駄】ディスカバー美瑛 効果は未知数(笑)  #無駄 #国費 #税金 #移住者 #拡散 #美瑛 #share
        代表 (02/05)
      • 【税金の無駄】ディスカバー美瑛 効果は未知数(笑)  #無駄 #国費 #税金 #移住者 #拡散 #美瑛 #share
        代表 (02/05)
      • 【税金の無駄】ディスカバー美瑛 効果は未知数(笑)  #無駄 #国費 #税金 #移住者 #拡散 #美瑛 #share
        代表 (02/04)
      • 【税金の無駄】ディスカバー美瑛 効果は未知数(笑)  #無駄 #国費 #税金 #移住者 #拡散 #美瑛 #share
        777 (02/04)
      • 【税金の無駄】ディスカバー美瑛 効果は未知数(笑)  #無駄 #国費 #税金 #移住者 #拡散 #美瑛 #share
        777 (02/04)

      recommend

      recommend

      ホエイプロテイン100 WPC 1kg ベリーベリー
      ホエイプロテイン100 WPC 1kg ベリーベリー (JUGEMレビュー »)

      甘すぎず飲み続けやすい味です。お勧め

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM