北海道旭川の格闘技ジム代表ブログ555

HLCGYM代表のブログです。
海外単独旅行、格闘技、北海道の食についてかいています。
<< ネパール料理 ヒマール 旭川 ☆☆☆☆ | main | 2013年11月11日のつぶやき >>
BAR バラライカ 旭川 ☆☆☆☆
0

    旭川ではかなり古いBAR、バラライカは、
    パリ街という、何ともパリらしくない場所にある。
    でそこに、旭川バーテンダー界の大御所?だと思うんですが
    の方がいらっしゃって、今でも(2013年10月末現在)シェイカー
    を振っている。
    ただ、病気をわずらわられたためと、高齢の為、一杯を作る
    スピードは、かなり遅い。
    僕が行くと

    『ウィスキーロックでいいかい?』

    と必ず、入れやすいウィスキーロックを進めてくる(笑)
    僕はウィスキーは好きなので、いつもそのままお願いしている(笑)
    そして、同級生三人で同じものを頼んだ結果がこちら

    同じシングルを頼んでいるはずが、
    ダブル、シングル、その間と、だんだん段なのである。

    ただ、ココの店で時代の流れを感じざるを得ないのです。
    正面、には若き日のマスターと、ニッカウィスキーの創始者、
    『竹鶴』さんが、電車越しに写真に収まっているではないか。
    その1枚の写真から感じられるのは、マスターが恐縮しながら、
    電車越しにでしか一緒に写真を撮れないという、竹鶴さんに対
    する尊敬がにじみ出た写真に感じる。

    沢山の後輩や、同級生を連れて行ったけど、
    僕もここに、あと何人導いてあげられるだろうか?
    | zeeco | グルメ旭川 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0)
    0
      | スポンサードリンク | - | 17:02 | - | -









      http://hlcgym.jugem.jp/trackback/323
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      このページの先頭へ