JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 格闘技ブログへ

 

こんにちは。

美瑛町在住の旅人、竹内幸司です。

言いましても「旅」って言えるのか?

って話もあります。

なんせ、長期の旅行の経験がない私は

いつか半年ぐらい旅に出るのが夢です。

できるだけ若いうちに行きたいですが

中々抱えるものが多くていけませんがそれは

 

言い訳

 

やりたい思うたらなんでも努力で実現できると

自分に言い聞かせています。

先日の旅行はマイルを使ったので

空港使用料約8000円で、ヴィエンチャンとプノンペンに

行ってきたのです(ホテル代や食事しない移動抜き)

 

生活の工夫をすれば、いろいろな形でマイルがたまります。

 

そこまでしなくても俺は金がある

 

という方は、どうぞスルーしてくださいw

マイルを貯める手段を書きたいと思います。

 

1普段の生活の支払いをカードを通す

 今は食事、生活用品、水道光熱費や税金までもが

カード経由で支払いできます。どちらにしても出るものを

カードをくぐらせることでマイルが溜まって行くのです。

 

2 トリップアドバイザーなどによる口コミでマイルをゲット

 皆さんは「外食」をすると思います。その際に感想は誰しも持つもので

それを書くだけで、少ないですがマイルが獲得できます。

1年で関東北海道の片道ぐらいは獲得できてしまいます。

 無料でできますので是非活用ください、リンク貼っときます。

 

 

3 ポイントサイトで集めたポイントをマイルで変換

 ポイントサイトの中には、マイルに変換できるものがあります。

 クリックやアンケートで溜まったり、ちょっとしたゲームで貯まるものもあります。

 ただこれも少額。下記のバナーから登録してみてください。

 

 

4 マイレージモールの利用

 マイレージモールとは、マイルが貯まるネット通販を集めたもの。航空会社サイトから

モール経由でマイルが貯まります。普段ヘビロテで買うものの中に、ひょっとすると

マイレージが貯まるものもあるかもしれません。また、欲しいものが出てきた際に

マイレージモールを介して購入すると普段と同じ出費でマイルが貯まりますよ。

 最近で驚いたのは、宴会の予約時にマイレージモールをくぐると貯まるんです。

 

 

そんな感じでコツコツ貯めていたら、現在も6万マイル残っています。

タイなどの東南アジアで往復4万マイルで、インドカルカッタで5万マイルで往復が可能。

先日検索して気づいたのが、香港まで行きバンコクに行くのに

マイルがかからず空港使用料のみです。

先日のヴィエンチャンからプノンペンも空港使用料のみでした。

探求すればマイルはもっと有効活用できると思います。

 

旅行は非日常を味あわせてくれ、帰国後の変化もあります。

是非是非お試しあれ。

 

旅人会長のジムはこちら

 

会長の旅行記

会長のジム訪問海外編】ラオス ヴィエンチャン Safaa Gym

【旅行記】ついに会長逮捕inラオス!

【旅行記】ヴィエンチャンで見た、公園のあるべき姿とは

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL