calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

にほんブログ村

FC2

📡📡📡

HLC TV !!

FB

【考察】メロン農家の被害に思う、リスク管理 #SNS #リスク管理 #自業自得 #セミナー

0

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    JUGEMテーマ:旭川市

    JUGEMテーマ:美瑛町

    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へにほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

     

    おはようございます

     

    旭川のHLCGYM会長

     

    竹内幸司です

     

    9月どっかで試合できそうです

     

     

     

    いきなりですが皆さんは

     

    失敗

     

    は何度もしていると思います

     

    自分は、もう何万回もしている気がします

     

     

    最近ネット上で

     

    メロン畑に除草剤が撒かれた

     

    事件を見かけたと思います。

     

    この事件、農家さん自身のリスク管理に問題を感じるのです。

     

    この方、あったことない私に友人申請を送って来たので

     

    一時期閲覧させていただきました。

     

    まあ正直、内容うざい。

     

    最近の投稿を見ると、

     

    「8さいの子供に4万のゲーム機を買って上げた」

     

    って全国の8さいを持つ家庭が誕生日でも何もないところで

     

    4万を使えるかと考えると、、、、、逆恨みされますよね。

     

    ご丁寧に娘さんのお顔まで出てるので危ねえなって思います。

     

     

    また、規模が大きくなるとリスク管理をする必要性もある。

     

    多額の財産を、誰でもいたずらできる環境においておく。

     

    これ自体リスクでしかないです。

     

    カメラつけるとか、誰かがいじったら警報なるとか設定しないと。

     

     

    ただ、今回の事件は絶対にやった奴が悪い。

     

    そのことは激しく批判し、メロン農家さんにも同情します。

     

     

     

    SNSを使った商売で起こるメンヘラ

     

    この農家さん、以前自信を「躁鬱病」と言ってたのですが

     

    田舎特有のやっかみなどに悩まされていた事と感じます。

     

    ただ、その原因は自分で発信しているSNSにも

     

    かなりの原因があると思うのです。

     

    *飲食店で自分のFBの発信力を力説し宣伝しますと言ってたらしい。

    これも黙ってやればいいのに。

     

    ここで、今までずーっと問題だと思ってたのが

     

    「SNSを使った販促セミナーを誰でもやってしまう事」

     

    です。

     

    私はこのようなセミナーに参加しようとも思った事ないですが

     

    このセミナー、だいたい低学歴の人間が

     

    できる

     

    と勘違いしていることが多く、リスク管理を徹底していない結果

     

    メンヘラ

     

    が増殖している気がするのです。

     

     

    格闘技ジムで起こりうるリスク管理

     

    農家のリスク管理は本人がするとして

     

    格闘技ジムではどのようなリスクがあるのでしょうか?

     

    最近よく耳にする

     

    犯罪者が出てしまう事

     

    です

     

    これ一発で、私のところのような弱小ジムは消えると思います

     

    HLCGYMでは申し訳有りませんが、過去現在含め

     

    反社会的組織に関わった方は入会禁止

     

    としています。

     

    ただ、明日入会した人が明後日犯罪者になってしまうような

     

    こともありうる。リスク管理に100%などないですが

     

    100パーセントに近づける努力は、どんな商売も必要だよなと

     

    思った8月です。

     

    最後に、被害にあったメロン農家さんには心より

     

    お見舞い申し上げます。

     

    HLCGYM@問い合わせ又々多いでっせ

    https://www.facebook.com/HLCGYM/

    0166−32−7557



    0
      • 2017.09.19 Tuesday
      • -
      • 08:14
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック