calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

にほんブログ村

FC2

📡📡📡

HLC TV !!

FB

【未来予想】未来予想 #仕事 #未来 #観光 #BI #酪農 #農業

0

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    JUGEMテーマ:美瑛町

    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

    こんばんは

     

    頭が悪いので、考えると頭が痛くなります

     

    皆さんは

     

    未来

     

    について考えたことがありますでしょうか?

     

    GPSで無人の自動車が走る時代が来る

     

    と予想したら、堀江貴文さんが同じこと言ってました。

     

    テクノロジーの進化により

     

    人の仕事は奪われてしまいます。

     

     

    10年前と比べて、現代は大きく変わっているわけでして

     

    日本酒ですら、作り方やたしなみ方の変化が起きています。

     

    今から10年後の2027年日本はどのように進化しているのでしょうか?

     

    バカなんですが、バカなりに考えてみます、おつきあいのほどを。

     

     〆ある自動車、機械は完全に自動化

     自動車や機会が完全に自動化すると予想します。ルンバのように

    自分で移動して自動掃除機のように夜間充電する。

     スマホ一つで自宅まで車が迎えに来て、目的地を入力すると現地まで

    寝て到着できる。結果、タクシー運転手が失業。間違えなく郵便物の配達も

    自動運転になるので、必要なくなり、仕分けも必要なくなる。

     電車に至っても、自動運転車掌さんなし。トラブル発生時の対応のみだが

    のちにはこのトラブルさえ自動解決する時代が到来。

     

    ◆.好泪曚蕨咾頬笋瓩觧代に

     最近見た動画で、超音波の技術がかなり進んでいるようで

    超音波を使った見えないボタンが将来出て来るのではないかという事。

     10年後にはかなり薄い装置になっている携帯の端末を皮下に埋め込み

    そこからSiriを使って身の回りの指令を出す。『車呼んで』『スーパーに行く』

    『料理作って』など。

     

     

     20年後には料理すら機械が再現する時代へ

     20年後には、マッサージや料理、医療の技術も機械が行う時代が来る。

    マッサージは、人の温度、柔らかさ、強さを再現すれば限りなく可能。

    微妙な人間ぽさも表現できるかも知れない。

     置き薬なんかは、置き薬の箱にホテルの冷蔵庫の様な使うとわかるシステムが

    簡単にできる。使った薬を自動で機械が運び、薬箱に補充する時代も来るかも。

     それと同時に、例えば

    「浪越徳次郎」さんの指とか「アイドルの指」を再現することも可能かも。

     

     

    ぁ’清箸離ートメーション化

     温度、湿度、を数日間のデータをもとに、その日の作業を決め、ドローンや小型ヘリによる

    完全管理農業が可能に。過去のデータをもとに、対策できれば作物の味も安定化できる。

     酪農はすでにオートメーション化が進んでいるようですが、畑作もそうなっていくきが。

     

    ァ)榲に美味しいものが残る

     日本の国内のほとんどは、ホルスタインの牛乳を飲んでいますが、なぜでしょうか?

    一説によると、おいしい牛乳を出す牛はもっといるようですが、なぜホルスタインか?

     乳の量が多いだけのようですね。

     機械に頼ると、すべての物価は一時期下がってしまう気がしますが。うまく生産調整も

    必須かも知れません。

     

    Αゝ聴議会がなくなる?

     全てを効率化すると、議会や議員すら必要なくなるんじゃないかな。

     

     

    10年後にない可能性がある職種として

    運転手、配送業、写真家、整骨院、各種店舗、農業の出面さん、

    ガソリン、ディーゼル整備士

    がなくなるのではないかな。

     

     

    BIが実現すれば、お金の流れもそれに準じて変化するかもしれません。

     

    健康管理すらオート化する時代も来るかもしれません。

    強制的に、目覚めさせられハムスターの遊具のように永遠と走らされる。

    皮下に埋め込まれた、端末が体調や疲労状態をすぐさま判断し、必要な運動や

    エクササイズをしいられる。

     

     

     

    また、必要な栄養や食品を機械が勝手に作ってくれる時代に。

    朝の強制ランがやりたくないので、格闘技ジムでエクササイズする人が増える。

    朝の強制ゲットアップが嫌な人の抵抗。

    そう

     

     

     

     

     

    HLCGYMへGOですね

    https://www.facebook.com/HLCGYM/

    0166−32−7557 



    0
      • 2017.09.19 Tuesday
      • -
      • 00:32
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック