calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

にほんブログ村

FC2

📡📡📡

HLC TV !!

FB

【懐古録】僕と天野先生の関係 #池袋 #整形外科 #プロレスファン

0

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    JUGEMテーマ:美瑛町

    JUGEMテーマ:格闘技全般

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

     

    こんばんは

     

    旭川のHLCGYM代表

     

    竹内幸司です。

     

    昔を振り返るっていうのは

     

    おじいちゃんぽいので嫌なのですが

     

    関東で修斗を続けるにあたり

     

    色々な人に迷惑をかけて来ました。

     

     

    そんな中23歳の時から27歳までお世話になった

     

    池袋の整形外科の上司

     

    天野先生

     

    について書きたいと思います。

     

     

    天野先生は当時42歳ぐらい、現在の自分と同じぐらいの

     

    年齢でした。

     

    私が横浜から1時間かけて池袋の豊島区

     

    立教小学校の隣の整形外科に就職を決めたのは3つのポイントがあり

     

    患者さんで興味を持ったリウマチのことが求人に書いてあったこと

     

    スポーツ関係の専門医が数名いらっしゃったこと

     

    練習するには十分な17時で仕事が終わるという事

     

    条件を考えると、多少遠方でもなんとかなりそうだという。

     

     

    当時、シューティングジム横浜の初心者クラスは19時開始でした。

     

    そこにとりあえず半年は通おうと思い環境づくりを考えました。

     

    今考えたら、職員からすればふざけんなという感じですよね。

     

    腰掛け就職も甚だしいです。

     

    なのでリハ室の先輩方も厳しかったなーw


     

    wat po

     

    ただ、自分は自分の家計だけは自分でまかないたかった。

     

    そんな中面接に行くわけですがその時に面接官だったのが

     

    天野先生

     

    当時の上司です。

     

    ちなみに天野先生の採用の決定打は

     

    修斗やっている

     

    というところだったようです。

     

    先生には、自分の立場が悪い時、試合の時、いつもそばにいて

     

    助けてくださいました。

     

    でも時に、先生に失礼なこともしてしまった。

     

     

    昨年の11月、グランドスラムに出させてもらった時に

     

    天野先生を招待させていただきました。

     

    久しぶりに会った天野先生を見て、

     

    実は少し大人気なく泣きそうになってしまいましたが

     

    それぐらい感謝している人です。

     

     

    天野先生は、いつも面白おかしく自分を誘ってくれました。

     

    ただ、お誘いが夕食から、飲み会からもう激しすぎまして

     

    しまいには減量中に、目の前でチーズドリアを食べるのを

     

    アイスコーヒーで付き合わされるという笑

     

    信じられないお誘いもありましたが、私の現役生活を支えてくださった

     

    大切なキーマンでした、本当にありがとうございます。

     

     

    天野先生に今はご馳走するのが夢です。

     

    先生がいなかったら、今のジムも存在しなかったと言えるぐらい

     

    大きな存在だと思います。

     

    この場を借りて、お礼するとともに、絶対うまいものご馳走させてください。

     

    ありがとうございました。

     

    グランドスラムまた呼ばれそうだったら、また招待します。

     

    天野先生に感謝

     

    HLCGYM@人の気持ちにより今がある

    https://www.facebook.com/HLCGYM/

    0166−32−7557

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.19 Tuesday
      • -
      • 22:29
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック