calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

にほんブログ村

Amazon

📡📡📡

HLC TV !!

FB

【詐欺】北海道ラベンダー倶楽部姉妹サークル『道産子フミツケ隊』はご存知?

0

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    JUGEMテーマ:格闘技全般

     

    こんばんは、深夜のアラフォーファイター

     

    竹内幸司です。

     

    みなさんは

     

    『道産子フミツケ隊』

     

    はご存知でしょうか?

     

    昔々、私は横浜に住んでいました。

     

    9年前に北海道に戻るわけですが

     

    戻りたい気持ちと横浜に残りたい気持ち

     

    半々でした。

     

    今考えたら、戻ってよかったと思います。

     

    もう時代は流れました。

     

     

    私が横浜に残っていたら、格闘技には一切関わっていなかった。

     

    結婚もできていなかったんじゃないかな。

     

    約10年経ち、全ては当たり前に変化している。

     

    私は田舎者です、群れる事で安心してました。

     

    北海道から田舎者が出てくるなんぞ、そんなもん。

     

    不安いっぱい。

     

     

    とにかく私が20代半ばで横浜に住んでて考えた事は

     

    次に来る人が詐欺に合わない

     

    ことを考えていました。

     

    当時の給料では厳しすぎる詐欺に遭ってしまったので。

     

    無知なのは自分だけだったかもしれませんが

     

    詐欺に合わないように、みんなに注意喚起しました。

     

    騙されるんですよ田舎者って。

     

    無知ですから。

     

    そこで、沢山会って情報交換したり

     

    お互い頑張ろう

     

    と励ましあってた会が

     

    道産子フミツケ隊

     

    だったのです

     

    活動内容は、飲み会ですw

     

    あとアウトドア。情熱を絶やさないように

     

    都会に疲れたら、顔見て頑張ろうぜみたいなの繰り返し。

     

    お互いに情熱にプレッシャーをかけながら

     

    危険情報の共有です。

     

     

    同郷ってのは親近感があり

     

    みるみるうちに人は集まってきました。

     

    北海道から友人が旅行に来たら集まり

     

    揉めたり、あな兄弟になったりとあったようですが

     

    あの頃が、懐かしいです。

     

    苦しかったけどいい経験だったと思います。

     

    でも、こんな事は20代だけでいいと考えていました。

     

    北海道ラベンダー倶楽部って、このフミツケ隊からの

     

    派生なんですよ。

     

    その集まりに、格闘技経験者が多かったという事で

     

    練習を週1回で始めたんです。

     

    そのうち、リオン武君や、中西裕一君が参加してくれて

     

    確かマモル選手も参加したことあったはず。

     

    川口健次さんに了解いただいて、会費500円で

     

    お金が溜まったらジムに備品を購入するっていう自発的納品で

     

    活動していたんです。

     

    その時に北海道で、同級生の新岡が練習したいと言ってくれて

     

    新岡引退後、和田さんが長く支えてくれた事には感謝しています。

     

    この成り立ちすらみなさん知る人ぞ知るって感じで

     

    ラベンダー倶楽部だけが一人歩き(北海道限定w)

     

    なんだか可笑しいよねえと感じながら

     

    読者の方にはお伝えしたようにラベンダー倶楽部は終了。

     

    僕にとっては、道産子フミツケ隊からの派生の倶楽部が

     

    ここまで残るとは思わなかった。

     

     

    フミツケ隊の現在

     

    今は形を変えて、横浜黄金町界隈の飲み仲間で構成。

     

    北海道は外した

     

    フミツケ隊

     

    というネーミングで不定期に活動もほぼなしw

     

    猿島から始まり、最後はミヤネ屋に出た

     

    陸別しばれフェスティバル

     

    が最後。

     

    今年、世界で唯一、帯広開催の

     

    ばんえい競馬

     

    に参加する予定ですが、私、ギャンブルは自信ないのですが

     

    5万ぐらいかけて、50万にする予定です。

     

    それはさておき

     

    物事の歴史って、知るべきだと思うんです。

     

    自分は、住んでいる場所の歴史が好きです。

     

    横浜も近代史に関して、県立図書館に通って

     

    調べるほど勉強しました、横浜が好きだから。

     

    ただ、現在住む美瑛の歴史に関しては

     

    小学校の時に勉強したのみで忘れています

     

    また勉強しようかなと思いますが

     

    美瑛の地にずっといるかというと、自信はない

     

    どこでも生きていけるし、子供の事を考えると

     

    中学や高校から横浜に行くのもいいかなあと。

     

    あと、旭川のジムで知り合った仲間が大切😊

     

    子供と奥さんだけ横浜でもいいのかなあとも。

     

    今まで、全てを告げる事を避けて来ました。

     

    本人を傷つけたり、面倒な作業だったので。

     

    最近思うのですが、伝えなきゃいけないことも

     

    沢山あるんですよね。

     

    まあそんな夜です。

     

    グッドナイト。

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.15 Tuesday
      • -
      • 02:02
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック