calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

にほんブログ村

FC2

📡📡📡

HLC TV !!

FB

【税金の無駄】ディスカバー美瑛 効果は未知数(笑)  #無駄 #国費 #税金 #移住者 #拡散 #美瑛 #share

0
    JUGEMテーマ:美瑛町
    JUGEMテーマ:つぶやき。
    にほんブログ村 富良野・美瑛情報
    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ

    なんということでしょう!

    2015年5月29日
    http://hlcgym.jugem.jp/?eid=1201
    2015年5月29日
    Facebook、ブログ、拝見しました。 今回の件、ご説明と、お礼を言わねばならないと思い、 メッセージしました。

    まず、美瑛人ものがたりホームページですが、現状役場から公開を止められています。 事業が終わり、しばらくは公開していたのですが、全ての文章、写真、映像を町長に確認してから公開して欲しいということで、削除しました。 その間何度か状況を確認したのですが、確認中とのことで、時間が過ぎました。 以前お話したと思いますが、この事業が終わってからは、当社が責任を持って預かり、運営していくことになっています。 しかし、大元の許可なしには公開、更新が出来ません。 事業が終わっているので、町長の許可等は現時点で必要ないのではと思いまして、来週会議することになっています。

    これが、現状のホームページが公開されていない理由ですが、何とか公開でき、コンテンツも増やしていきたいと思っています。

    次に、うちに来た経緯をお話しします。 今回の補助金は、緊急雇用の補助金です。 正式には起業支援型地域雇用創造事業といい、国から出る補助金です。 町が委託者にはなっておりますが、100%国から出ています。

    緊急雇用で採用したのは、7名。 うち4名が美瑛町民、1名が東川(観光協会で働いている方)、2名が旭川です。 札幌の方は、モニターツアーをした際に旅行アドバイザーで来ていただいた方です。

    おっしゃるように、もらって終わりではなく、この先も地域貢献できるようがんばっていきたいと思っているということを、分かっていただきたいと思います。  特に美瑛は風景が目立ち、そこに暮らしている人の魅力が薄くなっています。  自ずと、お金が落ちず、通過型の問題に直面しています。

    うちは小さい会社ですから、たくさんは雇い入れは出来ませんが、1名正社員で入っていただき、活動しています。

    今後も、よろしくお願いいたします。  注意して書いたつもりですが、ご不明の点などありましたら、メッセージください。

    2015年7月26日
    http://hlcgym.jugem.jp/?eid=1230

    2015年7月27日
    おはようございます。 いつも後手後手ですみません。
    役場の担当課長のSさんとお話しました。 担当課の中では、Goサインが出ていたらしいのですが、 連絡ミスで、こちらに連絡が無かったそうです。 今日明日には、正式に認可が下りますので、 すぐにサイトを復活します。


    2015年7月28日
    HP復活しました。 情報が古くなっている方もいらっしゃると思いますので、ページの修正とともに、フォローアップしていきます。
     




    2015年8月15日復活確認
    ナイスフォローアップ!

    2015年10月15日
    何を発信したいのか全く見えず。
    字も読め無いっす先輩。
    ナイスです!

    2015年10月27日
    おっ!白系のバックに白文字なんて
    新しいっす!

    2015年11月1日

    2015年11月4日

    2015年11月21日
    TripAdvisor (トリップアドバイザー)

    2015年12月1日

    2015年12月14日

    2016年12月25日クリスマス

    2016年1月19日も同じ状態

    2016年2月3日節分

    おっと消えたぞ(笑)

    一番最初にブログで予測してたとうりになったよ。
    想定外なのは、消えるのが早すぎたことだ。
    サイト公開してから2年かな?2年経ってない笑
    復活して約半年。
    国の財布の紐がゆるすぎやしないかい?
    各種税金下げてくれよ☺



    動画
    2015年12月2日 81回 12月25日83回 1月27日90回
    各3回分は私のアクセスによるもの
    ブログによるリンクは再生回数を手助けしているよね☺

    動画
    2015年12月24日36回 1月27日37回
    2回のアクセスを考えると全く再生されていない



    効果は未知数!



    なんか凄くバカにされたきぶんです。
    お問合せまってます☺

    ネットの情報は簡単に表向きには消せます。
    こういう事例って気づいていないだけで、
    全国にあると思いますし、それが自分の故郷という
    コンテンツを利用して、行われたことが
    一番いやだ。
    国からお金を持ってくるのは勿論賛成。
    でも補助金、助成金を使うのであれば
    責任と自覚を持ってやるべきだと、私は思いますし
    自覚を持てないなら自費でやりましょうという話です。
    そこでわかりやすいこと書いてあるサイト発見.

    http://www.kitamura-tech.com/19911

    多分近いうちにYOUTUBEアカウント消しますよ。
    だってもっと必要ないですからね。
    証拠になっちゃうし。
     


    0
      • 2017.09.19 Tuesday
      • -
      • 13:30
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      • 777
      • 2016/03/31 11:51 PM
      あと、一番の被害者は、このコンテンツに無償で協力した数名の出演者。暇な人もあるかとおもいますが、この補助金企画に無償で時間を割いて協力している。一番最初に依頼された時に考えた『時間を割いて意味があるのか』という事が、予想どうりになってびっくりしている。
      • 代表
      • 2016/02/05 6:42 PM
      色々調べてみて思ったのですが、全ての結果は残さなくてもいい内容なんですよ、補助金的には。要は見せかけの仕事を作って、ホームページを作り、皆で給料分配してはい終わり的な企画なんだろうと思うし、ならばかっこつけて、当社で管理するとか言い訳がましいことを言う必要性がないんですよ。 結果管理できていないわけですし。問題は、この効果の無い仕事に微々たる金を補助した国や道にある。補助金目当ての仕事をするような人は良い作品なんか作れないし、今後も知れているだろうと思いました。 通過型の問題とか関係無いんですよ、これも補助金を通すための言い訳に過ぎないですよねY崎さん。 俺は常に本気なので、見えてしまいます。他の人とは違うよ&#9786;
      • 代表
      • 2016/02/05 6:38 PM
      今となってはお礼すら来なくなってしまいました(^^)
      証拠としてこのページは永久に残すつもりです。勿論この事実は、各関係者に文章で告知するべきことでしょうね。仕事をしている自治体、映像関係、写真関係のすべてのまじめに仕事をされている人達にお伝えするべき事項かと思います。リスク管理できてるまっとうな団体ならば、この管理者を選択肢から外すでしょう。
      • 代表
      • 2016/02/04 8:17 PM
      なぜ東川の観光協会にお勤めの方がそこに加わるんでしょう?美瑛の事でしょ?
      • 777
      • 2016/02/04 10:21 AM
      ずばり、次はYOUTUBEのアカウントが消されると見た!証拠隠滅!
      • 777
      • 2016/02/04 12:05 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック