calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

にほんブログ村

FC2

📡📡📡

HLC TV !!

FB

【もっとできるはず】 国費目当て企画に関する憶測とベターな選択。#拡散 #国費無駄使い #税金 #

0
    JUGEMテーマ:美瑛町
    JUGEMテーマ:健康
    JUGEMテーマ:友達のこと

    こんばんは!

    美瑛町在住初、プロ格闘家竹内幸司です。



    今夜は、何だかもう街の中に粗大ごみのようなプランターが
    置いてあり目障りだなと思うので、色々書いちゃおうかと
    思います。

    オッサンファイターのつぶやきだと

    思って、気楽に読んでくれたらうれしいっす。
    そしてできたら、バナーとかにクリックしてくれたり、
    ランキングサイトにクリックしてくれたら嬉しいっす。

    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
    にほんブログ村

    おっさん!しつこいよ!

    今夜はね『もうオッサン!しつこいよ!』
    と言われるのを勿論承知で、試合も終わって少し暇なんで、
    書いてみようと思うンよ。

    魅力発信プロジェクトを、どれだけの人が知ってる?(笑)

    もう何度も書いている事なんだけど、美瑛町魅力発信プロジェクト
    ってのがあって、そこに取材依頼受けたんですよね。
    取材を受けるんだったら、どういう媒体に出るのか聞くのは
    当たり前だし、プロファイターなのでそんなのは毎回聞く。

    極論だけどゲイ雑誌『サブ』に載せられたって、困るわけだし
    カフェの取材だったから、ゲイが集うカフェになっても俺いやだし。
    当たり前の事だと思うンだけど、その女性、全く答えられなくって、
    日本語通じないのか、微妙にずれた回答を返してくる。
    そりゃーイライラしますよ。メッセンジャーのやりとりだったんだけど
    次第に、めんどくささが伝わる一日一回の返信、2日に1回の返信。
    その時期その人、まともな仕事なーんにもしてないのよ。
    当たり前に社会人は、一年中仕事している訳です。
    きつく言いすぎたってのもあり、ブロックされ、繋がらなくなる(笑)
    この時点で、ガキのやる事だし、わかりやすく箇条書きで質問しても

    『今のところお答えできるのはここまでです』

    の一点張りが続けば、だれだって怒る。
    企画書持ってくれば済むことで、それで受けるか決めることで終了じゃん。

    埒があかんと思い、グループの方のメッセンジャーで皆に現状を知らせようと
    メッセージしました。誰か知っているかなと思って。
    メッセンジャーのグループで経緯を伝えると、それが面白く無かったらしく(笑)
    そのグループも、美瑛町を盛りあげる集まりと題した、その女性が主催。
    今思うと、話をしやすそうな公務員さん、半公務員さんを取り込んでいる辺り
    考えると、公費をむしり取る一段階だったのでは?
    その中で、明確に覚えている発言があった。なぜ覚えているかというと、
    海外との交流という面と、国が一緒だったから。
    その方の発言、だからすごい覚えている。

    『台湾にPR作戦』

    この言葉に違和感があり、税金で行くことを考えているようで
    物凄く嫌悪感を抱くようになる。
    だって、自費でPRなんて、旭川では事業主が固まって取り組んでいるけど
    小さい単体でっておかしいし、採算合わないよね(笑) 若くして、
    公費に頼っていて頭ン中黒いなと感じるきっかけとなり、適当に関わろう
    と決める。
    自分は、自分のプロ活動で交流させていただいております。
    今年は負けてしまいましたが、これからも数会交流させて頂きたく思います。
    *2015年5月現在、2回の試合で台湾に行かせてもらいました。
    全部自分のお金か、主催者のお金です。
    http://hlcgym.jugem.jp/?eid=1199
    *台湾格闘技交流の様子。

    この人話が通じないと感じてたんだけど、一度和解しました、一歩引いて。
    もう、韓国留学していたせいか?日本語わかんないんだろう。
    *日本語が通じないのは、数名の町内の証言者有
    っていうか、日本人なんだろうか?やり口がキタナイ。
    差別したくないんだけど、全国にはびこるそういう人なのかなとも思うぐらい。
    だって、韓国に留学するきっかけが、今の自分の頭ン中で理解不能。
    全世界において必要なのは、英語、中国語、ポルトガル、フランス語だと思う。
    なぜ?って考えるのが普通ですよね。

    そのサイト、以前やっとさがして、ブックマークしといた。
    どんな面白い企画なんかなと思ったし、HLCボクシングトレーナーの
    北川さんも出てるし。

    今日ふと思いたってサイト開いてみたんだよね。
    なんだかパスワードが必要で開けないとのこと。
    いやいやいや(笑) 面白いよこれ。
    http://www.discoverbiei.com/
    ひょっとして、サイトが移動しているかもとおもい、ググってみた。
    そしたらYOUTUBEが引っかかり、動画が上がってきた。
    数名の、もうがっかりして調べてないけど、なん本上がってるのかな?



    でね、調べた時2015年5月29日1時頃、僕の41歳の誕生日時点での北川さんの
    動画の再生数がジャスト40。動画上げた日2014年8月9日。約9か月と20日間。
    その前に本人に確認とってるのかな?
    *削除すんなよ。



    自分が2週間前にあげた動画、台湾の試合の時に取ってきたやつ。
    2015年5月11日(元カノの誕生日w)にあげた動画、84回の再生数。

    べつに、面白い動画じゃないよ、僕の(笑)
    比較するだけで、企画に対する取り組みの姿勢が判断できてしまいます。

    自分が取材を受ける際に、なぜ色々な情報が欲しかったか?
    それは、関わるからには協力して、イイものを作ろうじゃない!
    という考え。

    その一段階として知りたかったのは
    ,匹里茲Δ雰疎屬波信するのか?動画かウェブか?
    △匹里茲Δ飽飮していくのか?古い情報を放置しているサイトはいっぱいあるそんな糞なら関わらん。
    取材等にお金が発生すると思うが、それはどの様に工面するのか?全くのボランティア?
    ぜ尊歸喘羞于瓩寮績をどのように判断していくのか?サイトならアクセス数、動画なら再生数。
    イ匹陵佑平祐屬関わっていくのか?面子によっては、反社会的組織だったり、悪徳商法だったり
    関わらない方が得の場合もある。

    結局、私の41歳の誕生日時点では、動画の再生数は多くて200、少なくて24。
    更にウェブが何故かストップしている状態。
    成績は、動画の再生数でしか判断できないけど、お遊びで撮っている動画より
    再生数が少ないってのは、これは成果ゼロといってもいい過ぎじゃない。

    すべて、私が予想した残念な方向をたどるこの企画。

    また、全くの予測でしか無いんだけど、どの様な人が関わっていくのか?
    一番の被害者は、取材依頼してきた女性なんじゃないかなとすら思う。
    おそらく、何も知らなかったろう女性は、私にこのような言葉を明確に残した。
    『補助金(助成金)の話は、Yさんのところに向こうから来た話だ』
    という、言葉を私に明確に吐いている。
    この言葉に、今回の本質が隠されているのではないかと私は予想した。
    ご存じの通り、国家から補助金を一企業や会社に提案する事などあり得ない。
    だとすると、誰が持って来たのだろうか?
    うる覚えで申し訳ないのであるが、この補助金(助成金?)には、
    数名の雇用が必要だったと思う。
    その中に、1名私に依頼してきた美瑛町民がいる。
    そのほかは何故か、札幌在住とか、美瑛町外の人間の方が多かったきがする。
    なんで美瑛町内の事業安定化を図る目的(だったと思う)の補助金が、札幌に
    流れていくのかが不思議でならなかった。
    そして、踊らされているのは、本質を見抜けなかった、美瑛の田舎者だったのではないか?

    【美瑛の山奥でキムチ臭い商売、この人!】

    これと似た様な事例があり、美瑛町の観光のPRを札幌在住のリタイアした方が
    関わっているという話を耳にしたことがある。なんで札幌のジーさんが公費で
    韓国にいくんだ?絶対おかしいよこれ。
    しかも、韓国人の観光客そんなに増えていない。
    ある人との会話で
    『韓国数回行きました。仕事でね、びえい関係で』
    自分で言っちゃうからもう、バカとしか言えないし、これに税金投資しても無駄。

    依頼があった時の気持ち

    また、自分的にどの様に協力しようと思ったか?
    発信プロジェクトなわけだから、見てもらわないと話にならないわけで、
    その指標としてアクセス数や、動画なら再生数が明確な指標となる訳。
    青い池のライトアップのカウンターのように水増ししたりできないだろうし(笑)
    *たぶんw
    もし、週単位、月単位の再生数が上がらなければ、各種SNSを駆使したりとか、
    Twitterつかってばら撒いたりとか、普通にブログに貼ったりとか、努力できる
    じゃない?
    一人じゃなく、かかわった人間みんなで意識していけば、再生数だって万行くと
    思うンだよね。そこからの繁栄だったり、観光客の消費活動だったり、
    きっかけづくりだと思うし、それが目的だったと思う。
    また、素敵な人達がいるから移住してみようかなという気持にもなるだろうし、
    そうすれば、税収は増えるだろう。

    でこのウェブサイト、YOUTUBE再生数見たら、そうじゃなくても
    『公金目当て』
    っていわれてもしょうがない。

    この企画に携わったメンバーを、再度調べてみたい。
    もし、各種特権と同じようなにおいがしてきたら、
    これは地域や国にとって、あまり良くない。

    たぶん、こういうのって5年区切りでやるだろうから、予測だけど
    2019年はこの企画は消えてているでしょう、証拠隠滅。
    ネットを使った助成金、補助金事業には、証拠隠滅が容易にできる
    側面があるので、良くないかもね。

    最後に、こういうことって、沢山みんなで考えるべき。
    自分の意見を発しなくても持つ事が、社会を良くしていくと思うンだ。
    だから、どんどん発信していきます。世の中が平和になっていけば一番いいし、
    公金だからこそ、もらって終わりじゃなく、結果を見つめて努力する姿勢が
    必要だと思うし、その繰り返しが、子孫繁栄をもたらしていくと思うンです。
    で、一番は、田舎もんは気付かないだろうと言うことで、バカにされたくないし。

    【貴方も騙されている!無農薬野菜のトリック】
     

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.10.18 Wednesday
      • -
      • 02:46
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック