calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

にほんブログ村

Amazon

📡📡📡

HLC TV !!

FB

【危機管理】覚悟を持って@海外渡航 #ISIS #シリア #カンボジア #海外

0
    JUGEMテーマ:つぶやき。
    JUGEMテーマ:海外旅行 総合

    おはようございます。
    美瑛町在住初、プロ格闘家竹内幸司です。
    3月15日に、ディファ有明
    で試合があります。


    http://www.pancrase.co.jp/tour/2015/0315/index.html




    42歳厄年
    昨日、自身が本厄ということで、こういうのは
    信じないほうなのですが、周りがうるさいので厄払いに
    行ってきました(笑)
    儀式を取り行ってくれたのは同級生です。
    立派になられたなと、心より思います。



    邦人殺害画像
    昨夜、ISISに殺害された、日本人二名の画像を見ました。
    殺害後の状態です。何とも悲しく、そして他人事ではない。
    少しだけ、海外渡航が怖くなってきました。
    中東の紛争地区にいなくても、巻き込まれるのではないか?
    今や、テロの標的に日本もなってしまった。
    先日のツイートを見ても、恐らく日本国内でも、
    2015年は何か起こる気がします。



    情報発信のリスク
    今回の事件は、情報を発信する事で起きた事故だと思います。
    自分の活動や利益のために、個人で情報発信が
    容易にできる時代です。このブログですらそうです。
    一日平均500人の閲覧があります。
    そんな中、見てもらうということは、利益を発生させる事が
    できますし、発信するリスクを考えなければいけない。
    SNSには、自覚を持った発信をしない人も結構いらっしゃる。
    発信するからには、そこに責任がでてきます。

    最近感じるのは、情報収集が容易にでき、犯罪につなげることが
    できるということです。例えば、空き巣だって恐らく昔より容易に
    できるでしょう。今回の邦人拉致も、おそらくそのような情報網を、巧みに
    利用したものだと感じます。

    「明日からシリアに入ります!」
    と情報公開していたならば、飛んで火にいる夏の虫です。



    そんなことで、2月カンボジア行ってきます!


    にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
    にほんブログ村
    4回目です、クメールルージュの残党はもういないですよね?

     

    HLCGYM

    http://sports.geocities.jp/zeeco55/

    0166-32-7557



    0
      • 2017.06.25 Sunday
      • -
      • 08:42
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック