JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:友達のこと
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ
にほんブログ村 総合格闘技
にほんブログ村 富良野・美瑛情報



こんにちは!

美瑛町在住初!

プロ格闘家竹内幸司です。

年内に、北京で試合がある予定です。

深圳の大会の動画見ました。

沢山反省して次につなげます。

しかし、相手のロシア人は、改めてみて強い。

特に繋ぎの部分と、スピード、フィジカル。

長期戦じゃないとこりゃー無理だ。

でそのために何をするべきか、努力します。



iPhoneImage.png

ダイヤモンドバーガーに再訪!

というわけで、女子キックのメンバーと一緒に

噂のダイヤモンドバーガーに行ってきました。
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1047278/

みるからに食いしん坊そうな、店主がお出迎えしてくれます。

自分の事も覚えてくれていたようです。

ここのバンズは、BEETLECAFEと同じなんですよ。
http://beetlecafe.bitter.jp/index.html

 


これなんだっけな。



『ダイヤモンドバーガー』1500円、旭川最大級!



自分が食ったのは、『Oh!辛バーガーダブル』



青唐辛子が相当使われている、クレイジーな期間限定です。

食いしん坊そうな店主が、辛さとうまみの妙について、

熱く語ってくれました、食いしん坊ですね!

自分を含め3人は、バーガーを旨そうに速攻完食!

ハンバーガーは、飲みものじゃあ無いんだぜ!



HLCGYMは現在

女子会員さん7名だと思います!

新しい仲間、老若男女問わず、お待ちしています!

HLCGYM
http://sports.geocities.jp/zeeco55/




夢民村カフェ行ってきました。
真面目な、農産物の町おこし
素晴らしいです。
パスタ目当てできたけど、
ポトフが旨かったです。
西神楽産野菜のバイキングが
又嬉しいです。
国道237沿いです。

携帯からアップで、写真が横向いてしまいました。


飲む生酵素飲む生酵素飲む生酵素


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村

旭川ではかなり古いBAR、バラライカは、
パリ街という、何ともパリらしくない場所にある。
でそこに、旭川バーテンダー界の大御所?だと思うんですが
の方がいらっしゃって、今でも(2013年10月末現在)シェイカー
を振っている。
ただ、病気をわずらわられたためと、高齢の為、一杯を作る
スピードは、かなり遅い。
僕が行くと

『ウィスキーロックでいいかい?』

と必ず、入れやすいウィスキーロックを進めてくる(笑)
僕はウィスキーは好きなので、いつもそのままお願いしている(笑)
そして、同級生三人で同じものを頼んだ結果がこちら

同じシングルを頼んでいるはずが、
ダブル、シングル、その間と、だんだん段なのである。

ただ、ココの店で時代の流れを感じざるを得ないのです。
正面、には若き日のマスターと、ニッカウィスキーの創始者、
『竹鶴』さんが、電車越しに写真に収まっているではないか。
その1枚の写真から感じられるのは、マスターが恐縮しながら、
電車越しにでしか一緒に写真を撮れないという、竹鶴さんに対
する尊敬がにじみ出た写真に感じる。

沢山の後輩や、同級生を連れて行ったけど、
僕もここに、あと何人導いてあげられるだろうか?

久しぶりに、南6条どうりのヒマールに行ってきました。
ネパール料理のお店で、店主の方はおそらく?
昔バックパッカーだった系な感じの方です。
ネパールは、行きたい土地ですがまだ未踏の地です。


インド料理に似ていてというか違いは不明ですが、
これ系の料理は、好きな人多いはずです。


ほっとセットだったかな?1000円チョイの値段です。
お替りナン1枚まで、2枚食べたら限界です。


メンズセット、これも1200円位。
一人の予算は1200円位かな。

カレーは本格カレー、ナンも焼きたてでおいしく、年に10回は食べる
ネパール料理。いつか本場ネパールでも食べてみたいです。
インドカルカッタの料理も同じ系でしたが、現地は少し汚いかも。

そして、またジムのチラシと、ピラティスのチラシを置かせていただきました。
いつもありがとうございます。
 

先日、旭川南高前の『山のぶた番長』に行ってきました。
2回目ですが、今回は非常にがっかりでした。
まず、接客態度が悪すぎる。
高校生か中学生がアルバイトしているのかもですが、
何を言っているのかわからず、ひどいレベル。

味は、前回は感じなかったのですが、
非常に薄く、チャーシューも味が薄い。
ただただ、でかいだけのラーメン。そして、実は高い。



関東にある『二郎系』をイメージすると、がっかりするかもしれません。
長くやっていて、味が落ちてしまったのかもしれませんね。
でも、大盛りなので学生や、運動部は来る。
味はこだわらなくても、人が来るので、結果的に質が落ちてしまったのかなって
感じました。
たぶん、2度と行かないかな。
JUGEMテーマ:食べある記|グルメ

東神楽のベストムから、東神楽市街地に向かって進んだ
左側に、赤のワーゲンバスが見えてきます。
そこの古民家を改造したカフェです。





 

ここは、店内にあるリメイク家具と、レトロなグッズ満載の
『大人の遊び場』
って雰囲気がぴったりのお店です。



懐かしい雑誌もさりげなく置いてあります。



メニューはシンプル!




パスタ、カレーは、シンプルな感じです。



店内にあるベスパが又おしゃれです!


1